床矯正のお話

2014年11月26日 水曜日

お子さんの歯並びが心配、その時が矯正タイミング

小さなお子さんは矯正が出来ないと思っていませんか。
実はお子さんも、歯並びがおかしいなと感じた時が矯正のタイミングなのです。

当クリニックでは6歳位からの矯正をおすすめしています。
そしてそれが床矯正の始める時期なのです。

豊中にお住まいの方に朗報です。
床矯正とは、お子さんの矯正には特におすすめしている方法です。
歯を抜かない、装置の取り外しが出来るなど、お子さんにはメリットがあります。
その為、お子さんでも安心して治療して頂けるのです。

矯正治療をしている期間は装置が気になる事があります。
それは大人の方でも同じことです。
床矯正は食事の時や歯磨きをする時、体調が悪い時などに装置を外すことが出来ます。また見た目だけを綺麗に治療するのではなく、予防の役割も果たせる治療法です。
ぜひご相談ください。

投稿者 医療法人池澤歯科クリニック | 記事URL

2014年11月20日 木曜日

歯並びは気になるけれど歯を抜きたくない方へ

お子様の歯並びが気になっているけれど、健康な歯を抜いてしまいたくない、また、装置をずっとつけておくのは嫌がりそうだから、矯正はできないとあきらめている方はいらっしゃいませんか。

当院で力を入れている床矯正は、歯を抜かずに行う矯正治療です。
歯が正しく並びきらないお子様の顎を少しずつ広げていくことで、歯が正しい位置に並ぶようにしていきます。

床矯正では1日14時間から18時間だけ装置を装着します。
つまり睡眠中8時間と、起きている時間のうち6時間から8時間程度だけ装置をつければよいのです。
また、食事中や歯みがきの時には装置を取りはずすので、口腔内も清潔に保つことができます。

豊中近辺で床矯正にご興味をお持ちの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。
親子での床矯正治療のご相談も承っております。

投稿者 医療法人池澤歯科クリニック | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

歯を出来るだけ抜かない矯正治療です

矯正治療と聞くと、抜歯や器具の痛みを考えて、二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。
当院で行っている床矯正という矯正治療法は、できるだけ健康な歯を残して抜歯をしないで顎を広げて矯正治療法です。

床矯正のメリットは、矯正器具を取り外しできることや歯を抜かずに治療できることや費用が抑えられて、期間が短い治療法なので保護者の方の負担も少なくすみます。
往来の矯正治療に比べると期間も短く費用も抑えられるので、親子で床矯正を受けられる方もいらっしゃいます。
正しい噛み合わせだと見た目だけでなく、よく噛めるという健康上のメリットや歯磨きをしやすくなって、虫歯や歯周病の予防ができるメリットがあります。

豊中市にある当院では矯正治療の相談を行っていますので、ささいな質問でもご相談ください。

投稿者 医療法人池澤歯科クリニック | 記事URL

2014年11月12日 水曜日

床矯正治療のメリットとは

床矯正治療は、受診者さまが元から持っている健康な歯を残すことと、自力の免疫能力を生かして歯並びを整える、というスタンスの治療です。
あごを広げることできれいに歯を並べる方法をとっていますので、歯を抜かずに矯正治療ができます。

従来の矯正との違いは他に、矯正装置の取り外しができることが特徴です。
例えば、学校、仕事が終わり帰宅してから装着するなど、ライフスタイルに合わせての着脱ができます。
歯磨き時に外して歯を磨くことも出来るので非常に衛生的です。

歯並びの乱れ、噛み合わせに違和感があるなどの気になる症状がありましたら、メリットの多い床矯正治療を検討してはいかがでしょうか。

豊中にあります当院の矯正治療は、幅広い年代層と症状に対応しています。
口腔内の健康は、歯をきれいに保つことから始まります。

投稿者 医療法人池澤歯科クリニック | 記事URL

2014年11月 6日 木曜日

床矯正治療のおすすめ

床矯正治療とはどんな治療方法なのでしょうかとよく質問されます。
床矯正治療とは歯を抜かないで顎を広げるという矯正方法です。
今回は床矯正治療のメリットをお話ししていきたいと思います。

当院では健康な歯を残すという考え方での床矯正治療を行っております。
床矯正装置は、取り外しが可能です。
例えば、お子様の場合学校に行っている間は装置を取り外しておいて、家にいるときや寝ているときに装置を付けるという方法です。
一日14時間から18時間装置を付けるのが理想とされていますので、食事をするとき、歯みがきをするときなどを除けば十分可能な時間だと思います。

矯正によって歯並びが良くなるだけではありません。
かみ合わせが良くなり口の機能が整えば免疫力も向上します。
豊中市にある当院では矯正の相談を随時行っております。

投稿者 医療法人池澤歯科クリニック | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒560-0013
大阪府豊中市上野東2-1-1
上野一番館2F
矯正のことなら何でもお気軽にご相談下さい 06-6850-8020■診療時間
9:30~13:30(13:00最終受付)/15:00~19:00(18:30最終受付)
(土曜の午後は14:30~18:00(17:30最終受付)まで)

詳しくはこちら